たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

ハウスウェルネスフーズ C1000一日分のビタミンをモニター!

ハウスウェルネスフーズファンサイト応援中




 じゃーん。このたび私、モニターデビューしました!
 記念すべき第一品目はこちら、ハウスウェルネスフーズさんの「C1000一日分のビタミン」です。6缶入りなので、夫婦で一本ずつ飲んで三日分。たっぷり飲めますね。



 まず最初に驚いたのが容量。正直な話、この手のドリンクってあまり飲んだことが無くて、せいぜいオロナミンCくらいの量を一気に飲むんでしょ?と思っていました。駅の売店で一本買って、次の山手線が到着するまでにぐぐーっと飲み終えるイメージです。
 写真では比較対象としてペットボトルのお茶を並べてみましたが、缶の高さ・どっしり感が「たっぷり入ってますよー」て感じしませんか?飲み口が広く飲みやすさを重視したデザインですが実際、一缶190gだそうで、私は一気に飲み終える事はできませんでした。たっぷりー!!

 味はほんのりグレープフルーツ味。ナチュラルな酸味で、飲みやすかったです。ビタミンが摂れますよ食品にありがちな、薬臭くていかにもサプリメント味がしなかったのが、ありがたい!
 朝御飯あとにデザートをコレに置き換えてもいいかも。アロマテラピーの点からも、グレープフルーツの香味は気分を明るくさせるので朝にぴったりです。ビタミンと一緒に元気を取り込んで「一日がんばる!」な気分に持って行けるのではないかなと、思いました。

 と、ここで一つ注文。もう少しグレープフルーツの「香り」を高くしていただけるとうれしいです。
 飲み口が広くて、ドリンクの香りを直接楽しむことが可能な設計ですから、先ほど書いたアロマテラピー効果をより一層期待してしまうのですが……いかがでしょうか?


 私のモニター報告は以上です。
 5点満点とすると、3.5点といったところ。






 この商品、なんだか気になる!と思われた方はこちらから詳細をチェックしてみてくださいね↓↓↓。
ビタミンまとめてとっとこ!