たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

チョコ・チョコ・チョコ


【kraso】ベルギーの名ショコラティエ8人の「チョコ試食セット」モニター募集 ←参加中


 まだクリスマスも過ぎていないのですが、来年のバレンタインデーのお話し。
 フェリシモさんの『幸福のチョコレート』の案内が届きました。




 ハンドメイドのキットやちょっと変わった日用品でお世話になっているフェリシモさんは、注文した品物とはジャンルの違うカタログを同梱してくれます。そのカタログを何とはなしに眺めるのも毎月の楽しみ!
 今回はバレンタイン用のチョコレート160点の中から気になる一つを選んで紹介してみようという企画に乗っかってみようと思います。

 高級感あふれるチョコが並ぶ中、私が注目したのはこちら。

やなせたかし先生のコラボチョコレート

 親しみのあるマーブルチョコレートに、アンパンマンでお馴染みのやなせ先生が描いたイラストがプリントされています。絵柄が20種類あるそうで、一人で食べても家族やお友達と一緒に食べても楽しそう。
 何粒かずつ小さくラッピングして配っても、絵柄がなかなかかぶらないから「○○の絵が入ってたー!」とか話に花が咲きそうです。



 このほかにも、紹介したくなってしまう素敵なチョコが並ぶ『幸福のチョコレート』企画。ぜひぜひ、目を通してみてくださいね。
 幸福のチョコレート