
たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

Come Stai ?

コラージュ にゃんこ


 ポストカードのアイデア起こしをしました。テーマは「Come Stai ?」イタリア語で元気?調子はどう?といった意味なのだそうです。練習したイラストも、アレンジを加えて配置してみました。

 うちのニャンコをメインにシンプルだけど手抜きに見えぬように……と、いろいろ考えながら、我が家のプリンタを駆使(正確には「私が今まで使ったことの無かった機能を使って」ですね、世間一般では使って当然・使わないなんて信じられない便利機能、なのかもしれません。スイマセン、スイマセン)してなるべく完成型にちかいものを作ってみたのですが、うーんイマイチ。
 できあがった直後から、手直ししたいところや盛りこみたいアイデアがどばどばと出てきました。

 問題点や思いついたことはすべてメモ。これから、そのメモに沿って作り込んでいく予定です。うちのニャンコがちょっとでも可愛く見てもらえるように、オカアサンの誇りにかけてがんばろうっと! ←大げさ