たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

月一定例会


 手芸部の月一定例会に行ってきました!
 今月はちょっと趣向を変えて、ボールペンイラストの練習をしました。作品のイメージをイラストで描き起こすことができたら、ペーパークラフトにワンポイントで自分マークを描き入れられたら、という気持ちからイラストを勉強したいと常々思っていたのです。
 実際に描いてみるとイメージがどんどんふくらんで、手帳にアイコン代わりにちょっと描きたいとか、オリジナル詩集図案を起こそうとか、消しゴムはんこのデザインもしてみようとか、アイデアがどんどん湧いてとても楽しかったです。



 おつかれさま会は寿司ダイニングを新規開拓。諸々の事情でどーしてもお魚が食べたかったので、ちょっと歩き回ってお店を探しました。
 写真は九条ネギとおじゃこの明太サラダ。ピリ辛で汗をたくさんかいた日のビールにぴったりのサラダでした。