たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

なんだか妙にあわただしい


 特に何が忙しいというわけではないのですが、慌ただしい日々を送っております。手帳の通りに動けてないという自覚は大いにありますねえ。今までぴったりだと思っていた生活設計が、実際の生活様式とずれていて、そのずれに身も心もようやく気づいたという感じです。


 というわけで、今日は一日いろいろ予定していたことをお休みしてじっくりと「一日の時間割」を見直すことにしました。
 無理な詰め込みをして積み残しの毎日……なんて悲しいことにならないように、タスクごとの時間配分は余裕あるものに。でも、思わぬところで手こずった!今日はまだイケそう、明日の分も!といった事でズルズルと作業しないよう、スマートフォンのアラート機能を上手に使ってメリハリをつけてと、見直しと言っても大したことをするわけではないのですが。


 現状はスマートフォンのアプリの選定、使い方のマスターなどなど、実際の時間割改造までに思わぬ回り道を強いられてかなりトホホな気分です。スマートフォンを使いこなす集中講座のよう!