たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

カレーなる日々


 この頃、毎日のようにカレーを食べています。
 自分で作ったり、カレー専門店にわざわざ出かけていったり。


 気分のままにカレーを食べているからなのかなんなのか?
 あまり疲れなくなったかも??
 胃もたれしなくなったし、朝はスッキリと起きることができるようになりました。日中にボーッとして「やる気起きない」と愚痴をこぼすこともなくなったような。


 よくよく考えると、カレーってすごい!
 お野菜をたっぷりとれて、お肉もモリモリ食べられる。スパイスの香りと味はアロマテラピーやメディカルハーブの考え方に直結している……そんなカレールーとパワーの源「ごはん」と一緒にいただくのだから、完璧な総合栄養食ですね。


 近頃では、朝ご飯にカレーをいただく方もいらっしゃるとか。朝からしっかりと身体を作って元気いっぱい活動するという考え方に、なるほど納得です。