たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

身体が軽いと……

 たかが3.2kg、されど3.2kg。
 身体が軽くなったおかげで、ウォーキングも楽しくなりました。足が自然と前に出て、呼吸も楽ちん。どこまででも歩いて行けそうな気分になります。


 じわーっと汗をかき始めるタイミングが依然と比べて早くなったような気もします。さらに、発汗と気化のバランスがとれているのか、べたついて気持ち悪いことはありません。むしろ「脂肪が燃えているのかも!」という感じがして、ちょっと楽しい。


 運動で減量を目指すには、身体のコンディション自体をそれなりに整えた方が効果が出るってことなんですね。知らなかったあ、勉強になりました。
 今後も運動して思ったような手応えを得られないときは、まずはお食事で体調を調整してみることにしましょうっと。