たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

気合いを入れてダイエット 最終計測

 1週間限定のダイエットが終わりました!
 結果は3.2kgのマイナス、最低目標の3kg減量を達成することができました。バンザイ!!


 くじけそうになったこともあったけど「たかだか1週間のガマンを克服できなくて、長い人生乗り越えられるのか?!」と自分を鼓舞してきました。だから達成感もひとしお。
 しばらくは普通のお食事をいただきますが、リバウンドを避けるため、食べ過ぎや夜9時以降のお食事をしないなど「気を緩めすぎない努力」は欠かせません。努力を努力と感じないくらい自然に実行できれば本物なんだろうなあ。


 がんばります。