たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

楽しい部活


 先週の土曜日は、月一の手芸部定例会でした。



 出席したお友達の案内で、和食薬膳のお店でランチ。様々な効能がある食材を優しく組み合わせた、見た目にもほっとしてしまうカレーをいただきました。
 油分をカットしているとのことで、口当たりはとても軽くなめらかです。そしてしっかりとスパイシー。ライスは五分づき玄米なので、お米の栄養もできるだけ損なわないようにしつつも、食べ応えや胃もたれしないための配慮もなされています。二日酔いで気分が優れないときや、疲れがたまってお腹の調子がイマイチなときでも、これならしっかりと食べることができるかも?
 一口食べただけでファンになったので、近いうちにまたお邪魔しようと思います。今度はロールキャベツをいただいてみようかなぁ。







 この日のアクセサリは、フェリシモのプレゼント。地味になりすぎず主張しすぎず、さらっとした物を身につけたかったので選んでみました。
 お友達の評判もまずまずだったので、良かった。