たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

春真っ盛り


 薄手のコートもいらないくらいのポカポカした日です。
 桜は葉っぱが出て、風に吹かれるとたくさんの花びらを散らしています。ちょっと寂しいけれど、それもまたきれい。



 植木がご趣味と思われるお家の庭も今が盛りのようでした。黄色やピンク、紫のお花がきれいに咲いていまして……お花に詳しくないものですから、なんというお花なのかわからなかったのが残念。わかればもっと楽しいだろうなあ。



 せっかく咲いているお花を、人の都合で見て見ぬふりするのはかわいそうだと思います。自粛と言わず「こんな時にもちゃんと咲いてる、春が来てる」と感謝を込めてお花見したらいいと思うのです。
 桜ばかりが花でなし、チューリップもかわいいです。もちろんその他の花も。今からでも遅くはないのでどんどん春を探して、おもいっきり深呼吸!