たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

春だから、遠足!



家からさほど遠くない公園のしだれ桜、きれいに咲いています。





地震酔いがひどくて、頭痛・めまいがつらくて。
ちょっとやそっとの気分転換では、どうにも気分が良くなりません。
世の中大変なときにどうかとも思いましたが、とにかく自分の心と身体にカツをいれて元気にならねば!と、手芸友達と一緒に遠足に行ってきました。





都内で徒歩・電車で回れるパワースポットを3カ所ほど。

そのうち1カ所は、清正井がいまや観光スポットになってしまった明治神宮です。
緑の木々が生い茂る境内は、適度な湿気で穏やかに満たされていて、心身のバランスが静かに整えられていく心地がしました。

もちろん前述の清正公の井戸にも行ってきました。想像していたよりも静謐な空間に、透明度の高い水がこんこんと湧き出ています。
「お水には触れません」とのことでしたが、あまりにもきれいすぎる水で触れたとしても躊躇してしまったかも*1






ほどよく腹ぺこになったあとには、お友達が美味しいカレー屋さんに案内してくれました!本当に美味しくて、無言でガツガツ食べてしまいまして。人間、美味しいものを食べて感動すると、言葉にするのが面倒くさくなってしまうようです。

↓ご参考までに。他のグルメサイトでも紹介されてるみたいですね。
http://gourmet.walkerplus.com/104461026103/




しっかり歩いて、モリモリ食べたら、自律神経のバランスが整えられたのでしょうか?それともパワースポットの気のおかげ??
いわゆる地震酔いの症状がふわっと取れた気がします。
元気なことに感謝、カレー屋さんに連れて行ってくれた友人達に多謝多謝、です!

*1:触ったらところから油膜が広がる……とか、ものすごく罰当たりでしょ?そんなに脂性の手ではないけど、そんなイメージです^^;