たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

貧血は ※コメント・トラックバック不要です※


 2回目の検査の結果、数値に変化は見られませんでした。鉄剤の投与が開始になり、婦人科での検査を薦められて終わり(推薦状を書くとか、その手のフォローはありませんでした)。


 なんだかいろいろショックです。ちょっと体調が良いと感じたのは気のせいだったんだなあとか、鉄分食材を食べる量が少なかったのかなとか、薬増えるの面倒だなとか、地震ありましたけど良く眠れてますか等々の優しい言葉ももらえなかったな*1とか。


 だけど、しかたない。がんばらなくちゃ。


 

*1:検査結果に対してもだけど、がんばりましょうとか一つ一つ不安を取り除きましょうとか、そういうのを一つも言ってもらえませんでした。すべてが機械的。