たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

カップケーキ


 まだまだ余震が多く、ガスを使うのに普段以上の注意を払う日が続いています。でも、今優先すべきは節電なので「ガスが使えなければ電気を使えばいいじゃない?」というわけにはいかないのです。
 ほんのちょっとの時間と電気で、家族がニッコリできて元気が出ることはできないかな?と考えて、以前から買い置きしてあったホットケーキミックスを使ってカップケーキを作ってみました。冷凍庫にあったラズベリーも入れて。
 お菓子大好きな家族の「おいしいね」が聞けただけで、少しホッとしました。