たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

大きな地震


 先週の金曜日、東北地方を中心とする東日本が大きな地震津波におそわれました。
 この災害で命を落とされた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災地や各地避難所で不自由な生活を強いられている方々をお見舞い申し上げます。
 ライフラインや物資の輸送路が少しずつ回復しつつあります。みんなで一緒にがんばりましょう。



 我が家も、今までに経験したことのない大きさで揺れましたが、人もネコも怪我一つ無く無事でした。ネコはちょっと混乱したのか、部屋の隅っこに縮こまって動かなくなりましたが、ごはんをよく食べお水も飲み元気です。