たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

贅沢にヘルシー


 週に一回のウォーキングの日。お楽しみはちょっとだけハイなランチです。
 ウォーキングで消費したカロリーを気にしつつ、良い筋肉よ育てとばかりにタンパク質もモリモリ摂りたいとか、いろいろわがままを言いながら何を食べるか考えるのもまた楽しいものです。


 今日はヘルシーなメニューがそろっているバイキングに行ってみました。青菜やひじきで鉄分摂取ができて、うれしいかぎり!
 結果的によく噛むおかずをたくさん取ってしまったおかげで、おかわりをするまでもなくお腹いっぱいになれたのもヘルシーでした。
 本当はカレーとかわらび餅とかフルーツポンチとか食べたかったんだけどなあ。カロリーなんて関係なーいっっ(だめだこりゃ)。


 今日歩いた道は適度なアップダウンがあって楽しいし、ランチとあわせて定番コースになりそうです。楽しいオマケがついてるのは、長続きのコツ。。。