たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

インドアな一日


 手帳を見たら、今日の日付にはお家の中で済ませる予定がたくさん!それも「活字を追う」案件が二つも。
 じっくり腰を落ち着けて取り組みたかったし、何より今日は朝からお天気もイマイチで寒かったので、丸々一日お家で過ごすことにしました。


 こんな時、一番怖いのは身体が鈍ってしまうこと*1
 ウォーキングをしない代わりに、いつもの筋トレメニューに有酸素運動の要素を取り入れて、脂肪燃焼効果を狙ってみたのですが……燃えたかなあ、燃えてると良いなあ><


 明日はウォーキングの日。今日のんびりした分、しっかりと元気に歩いてこようと思います。

*1:こういう怖れを覚えたのは、筋トレに重きを置いたダイエットが生活の中に定着してきている証拠かも……