あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

上野のお山で、春を先取り


 お友達と上野界隈を散策してきました。
 うららかな日差しの中をお散歩して、春気分を楽しみましたよ。



 街のにゃんこさんたちも、お外でひなたぼっこを楽しんでいました。

 「お写真、撮らせてくださいね」と声をかけると、目を細めながらもきちんとこちらを向いてくれて、優しいにゃんこさんたちでした。
 ありがとうと手を振ると、ゆっくりまばたきで「それほどでもないニャ」とお返事もしてくれて……にゃんこさんたちの懐の深さ、見習わないとね^^