たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

苦手なことにも挑戦してみる


 有酸素運動が苦手です。


 ダイエットのためにストレッチや筋トレはやってきたけれど、有酸素運動は極力避けて通ってきました。苦手だから;
 ある程度筋肉が付いてきたら、積極的に筋肉を使って、つまり有酸素運動でガンガン脂肪を燃やすのがダイエットの王道だって事はわかっているんだけど……。


 今月は一念発起「有酸素運動を習慣づける」ことを目標に掲げてみました。
 今日はその初日、ご近所をウォーキングしてきました。特にウェアやシューズを揃えることなく、動きやすい普段着で。
 お散歩よりもシャキシャキと、軽くドキドキするくらいのスピードを維持してウォーキング。あくまで楽しく、がんばれ私。体温が上がってくるのを感じられる頃には「ちょっと気持ち良いかも?!」と思えてきました。


 スタートの手応えは上々。長続きさせられると良いなあ。
 苦手が大好きに変わりますように。