たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

サザエさん級のドジっぷり


 病院に行ったら、入り口の自動ドアが開きませんでした。
 センサーに反応してもらえずに開かないこともあるので、手を振ったりプチ反復横跳びをしても駄目で、ちょっとしたパニックに……こんな時こそ深呼吸です。


 受付のお姉さんか看護婦さんに中から開けてもらおうと、電話をかけることを思いつき、確か診察券に病院のURLと併記してあったなあとカバンをごそごそ。
 取り出した診察券の裏側を見て「あったあった!電話番号!!」と大喜びしたのもつかの間、そこにはハッキリと「休診日 木曜日・日曜祝日」の文字が明記されていたのでした。




 もう、がっかりです。
 休診中の病院の前で、ピョコピョコと不振に動き回って。
 はぁ……。