たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

なまけもの虫が大暴れです


 家事もお勉強もなかなか集中できません。
 食欲もないし、お茶を飲んでいつまでもボーッとしていたい感じです。
 

 元気とやる気が溜まるまでのちょっとの間は、なまけもの虫が活動する時間。
 幸いなことに、にゃんこのボクがとても機嫌が良く、好きなだけ毛皮をナデナデさせてくれるので、激しく落ち込むことはありません。


 でも、いつ元気になるかな?とか、今日できなかったことを後日きちんとできるかな?とか、不安に思えることはあります。
 焦らないで、なまけもの虫の時間も楽しめるようになりたい。