たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

病院に行ってきました


 貧血、だそうです。


 正確には「鉄欠乏性貧血」というらしい……一人でごはんを食べることが多いので、時短・手軽を重視するあまり、必要なカロリーや栄養をおざなりにしてしまう傾向はなきにしもあらずなんですよねえ。超のつく反省です。


 実際、お医者さんも「ほうれん草とかレバーとか、鉄分の多い食べ物をいっぱい食べてください。婦人科の病気も貧血の症状が出るけど、まずは食事を見直して症状が改善するかどうかを見てから検査しましょう。まずは3ヶ月ね」とのこと。


 さっそくお総菜屋さんでレバーの煮込みを買いました。たっぷりのほうれん草も買ったし、いつも食べているダノンBIOはプルーン味を選んでみました。
 さてさて、3ヶ月でどんな変化があるかなあ。