たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

2011年の抱負

 毎年、手帳の中表紙に「その年に叶えたい夢」をかきます。
 欲張りすぎて、たいていは半分ほどリタイアしてしまうのだけど、今年はそんな負け癖も克服したくて5項目を厳選してみました。
 厳選したら、忍耐が必須条件のものばかり集まってしまったような気がしないでも無いけれど……いやいや、ここでくじけていてはいけない!

    1. ダイエットを成功させる
    2. 毎日、お勉強する
    3. 毎日、ハンドメイドを楽しむ
    4. 貯金する
    5. 字が上手になる




 継続は力なり、といいます。
 けれどそれがなかなか難しかったりします。
 いかに楽しむか、いかにモチベーションを保つか。
 適度にステップアップして、刺激を忘れずに、がんばってみます!