たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

あけまして、おめでとうございます

旧年中はあっちへこっちへ忙しく歩き回っていて、
年越しのご挨拶も満足にできませんでした。
お世話になった方々、あらためまして、一年間お世話になりましたm(__)m


三が日が過ぎて、今日からさっそくお仕事の方もいらっしゃるかと思います。
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?


実は私、大晦日の夜から元日の昼近くまで、
腹痛と吐き気に見舞われまして、そりゃもう!てくらい大変でした。
食あたりか、ノロウイルスか……お医者さんがお休みだったのでなんとも言えませんが、だいたいそんな感じでした。
症状が治まった後も、筋肉痛か胃腸の痛みか区別が付かないお腹の痛みが続いたり、水分しか摂れないくらい食欲が無かったり、体調は低迷を続けて、
思わぬ寝正月を過ごすことになってしまったのでした。。。


これからもまだ寒い時期が続きます。
みなさま、生ものにはくれぐれも気をつけて(寒いからといって油断なさらぬよう、しっかり火を通して召し上がって!)、元気にお過ごしください。
特に受験生の方々は本試験に向けて、体調を崩しませぬよう……
最後の最後になってしまいましたが、
本年もどうぞよろしくおつきあいくださいませね。