読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

スリッパにネコのアップリケを



スリッパは無印良品で購入することがほとんどです。
デザインがシンプルで、じゃぶじゃぶと洗えるところが気に入ってます。
現在使っているリネンのスリッパは、使うほどに肌になじむリネンの風合いが好きで、お洗濯もちょっと丁寧にして大事に使っています。


そんな大好きなスリッパに、このたび、おめかしをさせてあげました。
2本取りの刺繍糸をレース用のかぎ針で編んだ*1、小さなネコのアップリケ。
左右で色違いにして、楽しくお話している風に配置してみました。




それぞれのネコの大きさ・体型・位置のずれ等々がちょっとづつ違うのは、私の技量の問題です。
既製品のように整然とかわいらしくとはいかなくとも、それはもう「手作りの味」てことで(苦)。
その代わりといってはなんですが、愛着はひとしおです!

*1:ネットの手芸好きさんからの素敵なアイデア!教えてくださってありがとうございます、すっかりハマってます!