たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

女子会いってみよ!


あっつーい日が続いてますが、みなさまいかがお過ごしですか?暦の上ではもう秋だそうですが……我が家のまわりではまだまだ蝉が元気です。



昼の時間が長い今、明るい時間からアルコヲルを楽しんでみましょうか?ということで、女子3人で都内某所のスペインバールに行ってきました。


マッシュルームや釜揚げシラスのガーリックオイル煮、もちもちのバゲット……よぉく冷えた白ワインやスパークリングワインがよく合います。


自然とお話も弾むというもの……ついつい、飲み過ぎ・楽しみすぎたか;良く汗をかいたあとの空腹時には、ちょっとワインが効きすぎたかもしれません(^^;)







〆はお友達おすすめのラーメン店へ。
私はお腹がいっぱいで、ちょっと残してしまったのが悔しくて悔しくて!!
近日中に腹ぺこモードで再挑戦するつもりです。


とにかくスープが美味しいのです。
私のオーダーした塩らーめんは、茶碗蒸し用のお出汁かと思うほど、上品で深い味わいでした。。。