たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

二子玉川までおでかけ

 遠い親戚に当たる方が、某所で手作り家具の展示会をされているとのこと。ワクワクしながらおでかけしてきました。


 オイル仕上げをした家具や生活雑貨の数々は、長い年月をかけて使い込みたくなるようなものばかり!クラフト好きのココロが刺激されまくりで、スゴイとステキを連発してしまいました*1
 私もいつかあの家具に負けないライフスタイルとおうちを確立したい(^_^;)。

 作家=遠い親戚の方とも会話が弾み、一目で恋に落ちたにゃんこグッズを買ったら、おまけにバターナイフをいただきましてこれまた大感激です。
 心の底から「がんばってください」とお声掛けをするとともに、私もこつこつと手作り道を歩んでいきたいなという気持ちを新たにしました。



 変なところで妥協をせず、自分のセンスを信じて、使って心地の良いものを作り続ける……それってとても地味で大変な作業だけど、絶対に忘れちゃいけないこと。

*1:そうとう迷惑な客だったかも;すみません。