たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

風邪にはジキニンと睡眠

 私の体質には、ジキニンが合うみたいです。
 タンパク質とビタミンCを摂って、ジキニン飲んで。そのあとはぐっすり眠ります*1


 おかげで、今日は昨日よりもだいぶ体調が楽ちんです。
 でも、ここで無理しては元も子もないので、おとなしくおりこうに……。


 かぎ針編みの練習は体力のあるときに少しずつ進めています。
 糸好きのにゃんこに噛み切られるという不覚極まりないアクシデントもありましたが、編み地がめちゃくちゃになったわけではないのでマシと言うべきか……にゃんこはキチンと叱りました(--;)。

*1:よく眠れる、というのもジキニンのおかげ??