たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

パーマ屋さんで、ちょっとチャレンジ

 最近、白髪が目立ってきました。目立つといっても、数を数えられる程度だけれど。
 1〜2本ならば、はさみで短くチョキンとやってしまえばいいのですが、確実に数が増えてきているし、なにより毎朝毎朝一本づつより分けているのも面倒になってきます。


 いつもお願いしている美容師さんに相談すると、白髪染めをするほどでもないけど白髪が気になる人はヘアマニキュアがおすすめだと教えてもらいました。
 早速、色見本を見せていただくと、色の豊富さに呆然。地毛の色が気に入っていて、これまで髪を染めるということがなかったし、ヘアマニキュアといえばオレンジとイエローしか知らなかったものですから(^_^;)
 青とかグレーとか緑とか、実際に髪に乗せるには勇気がいるだろうけど、でもどんな色になるのかものすごく気になります。心の中にいる「実験ちゃん」が興味津々、好奇心丸出しです。


 さんざん迷ったあげく、地毛ともなじみが良さそうということで、赤ワイン色をお願いしました。
 前髪の、一本だけなのに恐ろしく太くて悪目立ちしていた白髪が自然にカバーされていて、ちょっと感動。ぱっと見には「染めたんですよー!」という感じもないし、満足な仕上がりです(*´∀`*)
 小さな悩みが一つ解消されて、おしゃれするのがまた一つ楽しくなりそう!