たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

あけていました、おめでとうございました

 気がつけば、年を越していたどころか、松の内も終わってましたね(>_<)


 一応、恒例行事というか、年初の目標みたいなものを掲げてみました。

    • ダイエットする
    • 貯金する(家計簿を上手に使う)

 毎年、同じ目標のような…というのは、無理矢理「気のせい」ということにしておきます。


 他にも「月に1冊は本を読む」とか「手芸をがんばる」なんていうのも挙げていたのですが、そんなにたくさんの目標をたてても虻蜂取らずになりそうなので、取り下げました。
 そもそも、読書も手芸も趣味だし、趣味の時間を捻出することにがんばることはありこそすれ、趣味そのものをがんばるって少々違うなあという気もしましたので。


 ではでは。
 末筆となりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。