たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

身体が欲しいと願う食べ物って……

 このごろ、キャベツの千切りを食べて「世の中に、これほどまでに美味しい食べ物があるだろうか!!」と、必要以上に感動してしまうことが多々あります。
 あんまり感動しすぎて、自分でもひきます;;


 身体が欲する食べ物は、ものすごく美味しく感じるというのを、どこかで聞いたことがあります(いや、読んだんだっけ?)。
 だとすると、今の私の身体がキャベツを欲しているのか???
 キャベツは胃や腸を労わってくれるというから、胃腸が弱ってるのかな……心当たりがないわけではないので、もしそうだとすると人間の身体ってよくできてるなあと思えますね。


 ともあれ、忘年会だ新年会だと、いろいろご馳走をいただく機会が増えるこの季節。身体の声をよく聞いて、健やかにすごしたいものです。
 キャベツ、意識してたくさん食べようかな。