たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

寒いですね、これはもう冬です

 某資格試験を受けました。
 緊張感なく、たりらりらん♪と構えて受けた……と思っていたのですが、終わってみれば、それなりに肩に力が入っていたのかなあと;
 気が付けば、体調崩すし体重増えるし、油断しまくりです orz

 特に体重の急激増は由々しき問題です!
 早速、脳内対策本部を置いて、体調の許す範囲で問題点をクリアしていかないといけません。
 面倒くさいと思えることも楽しくこなす、楽しくクリアする努力をする、心と身体にイイと思えることをしたら*1手帳に書き留めておく。

 心と身体にイイと思えることリストは、1日10個書き留めるのが目標です。
 これからさらに忙しくなる季節、ぐずぐずしてはいられませんね。

*1:あくまで自己判断ですが;