たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

逆算マニア

 目標と期日を設定したら、期日まで何日あるか数えて、目標達成のためには1日のノルマをいかほどにすればいいか計算する……近頃の私は、そんなことが妙に面白く感じています。
 無理だよーと思えば当初のプランを変更すればいい。でも「ちょっと」の無理なら、まずはチャレンジしてみようかとやってみる。積極的に行動するには「ちょっと無理」なくらいのほうが、緊張感があっていいみたい。



 あとは優先順位のつけ方が上手になればいいんだけど……あれもこれもとやりたいことをリストアップしていって、結局どれも中途半端っていうのじゃ、意味がないものね;