あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

るくるく10

るくるく 10 (アフタヌーンKC)
あさり よしとお
講談社
おすすめ度の平均: 3.5
3 やる気が失せた?
3 ちょっと期待が大きすぎたかな?
5 読む価値はある。

あさり作品の最終回……予想はしていたけど、なんとも救いようのないお話でした。これまではただただお気楽に笑って読んでいられたのに。

誰も幸せにならない。天使も悪魔も人間も、気味が悪いくらいに平等に。
予想はしていたんですよ。それがあさり作品に貫かれたブラックユーモアであり、リアリティーだから。

でもなあ、すごく寂しい。とっても面白くてキュートなお話だったから。