あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

今日のボク



うにゃ〜 おはよ〜







月に一回のノミ対策薬を、首筋にポチョンとやりました。



100%室内にゃんこのボクですが、人間のお洋服についてくるノミに寄生されちゃうこともあるそうなので、注意深く観察・ケアしないといけないそうです。
ブラッシングして、抜け毛の中に不審物(?)がないかどうか、きちんとチェック。同時に皮膚や手足に違和感はないか・痛がらないかもチェック。

そんなチェックも抱っこしたり話しかけたりの延長なので、ボクとのスキンシップになります。まじめに注意深く取り組まないといけませんが、眉間にしわを寄せるのではなく、愛情たっぷりに楽しくやってあげたいと心がけてます。