
たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

もみ海苔のかつぶしまんま

ねこまんま


基本のかつぶし系ねこまんまです
オリジナルねこまんまではありません
やっぱり『おとなの ねこまんま』のレシピです


海苔は軽く炙ったあとにもみます
惜しみなく、たっぷり(^O^)

花カツヲも、これまた惜しみなくたっぷり(^O^)(^O^)

醤油を少し、まわしかけたら、ハイできあがり



海の香りのねこまんま
おいしくなかったら、嘘だと思います(^_^;)


ひとつ気付いたのですが、こういうシンプルなねこまんまに使う醤油は、ちょっとくらい高くても美味しいものの方がいいですね
98円の醤油より、刺身用って明言してる醤油の方がいい