たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

TKG

夏のさっぱり中華風セット

TKG

ひさびさのTKGメモ♪ 黄身と白身を分けた直後は「大成功~」と喜んでたのですが、きゅうりの上に乗っけた瞬間、崩れてしまってトホホ(;´д`) 解説 ごはんの上に胡麻塩仕立てにしたきゅうりの千切りを広げます。卵は黄身と白身を分け、黄身だけきゅうりの上に…

羊は何匹?TKG

TKG

ベルのジンギスカンたれ、オリーブオイル玉ねぎ、すりおろしニンニクをそれぞれ好きなだけ

なんちゃってイタリアンTKG

TKG

ベランダ菜園から、バジルを摘んできました。 それを刻んだのと、常備しているオイル漬けたまねぎをトッピングして、塩がわりに粉チーズを少々。 たまねぎのオリーブオイルが効いてて、見た目よりコクのある一杯になりました。